忍者ブログ
(てんじんちぎのもり)絵を描くにあたり題材となった風景、気になった風景などを紹介していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう朝ですが

 ガッツリと夜更かししてしまった…。
今夜はもう眠れそうも無いので更新を。

今日はRaven Maize のThe Real Lifeを聞きながら書いています。
この曲と初めて出会ったのはたぶん2000年なので、もう9年前になります。僕にとっては、いまだに色あせることの無い魅力的な曲です。ただ、最初に聞いたのはこちら
のバージョンでした。Fatboy Slim のリミックスです。Norman Cook さすがだなぁ…と思いましたが、後からオリジナルを知るとそっちの方が良かったりして。
でもオリジナルもQueen の Bohemian Rhapsodyをサンプリングしているんですよね。
フレディ・マーキュリーも何かの影響を受けてBohemian Rhapsodyをつくったのだとしたら、人は時代を超えてつながっているんだなぁ、と思わざるを得ません。

坂本龍一氏が講演でミスチルを目指して終わるなとおっしゃっていたようですが、まさにその通りだと思います。
そう言えば4月に坂本龍一氏が富山に来ます。行きたかったなぁ…

なんか今回はリンクだらけになってしまいました。

↓画像をひとつ。

仕事柄CG映像の制作に携わっているもので、神明鳥居を3D化してみました。とりあえずTEST。
そのうち、神社の境内を紹介する3D 映像をつくりたいなと思っています。

色々やりたい事が多すぎて一つも前に進んでない感じがしますが…、困ったものです。
PR